| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ復活カウントダウン!

前回の雑記から一ヶ月近く間が空いてしまいましたが、予定通り復活します。


あれから新しくポッドキャスト登録してくれた人もいますし、1200人という当初の「内輪の人がきいてくれたいいんじゃね?w」という予想からは大きくオーバーする人数の方が聴いてくださったということにまず多大な感謝を申し上げます。


さて、これからの予定を話しておこうと思います。
まず、早速明日収録をします。出演者はシュレディン、メイフィス、ヴィット。編集、タイムキーパー等はこれからも変わらずKが担当してくれます。




そして、次回からの大きな変更点をココで発表!

次回の放送からはリニューアル第一回放送として、みなさんご存じ『ニコニコ動画』にうpします。
もちろんポッドキャストでも配信する予定ですので、「俺はポッドキャストでしかきかねぇ」という方もご安心ください。
ただし、今まで聴くメディアだった週刊オタラジオ!がこれからは見て聴くメディアになるわけですから、当然『ニコニコ動画』での視聴のほうが楽しめることとは思います。
そのあたりはリスナー各自選択および、ご了承ください。


さーて、大事なことは全部書いたと思います。
あとは久々のラジオに向けて全力を出し切るのみ!


最後になりますが、現在も更新を待っていてくださる方、応援コメント、メッセージをくださった方、そして登録してくだった1200以上もの方々。
週刊オタラジオ!メンバーを代表して、私シュレディンが重ね重ねお礼申し上げます。
もしよろしければこれからも応援よろしくお願いします。

| シュレディン雑記 | 15:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活フラグ

そろそろ時間に余裕が出来てきたので、ラジオ再開しようと思ったりしてます。

遅まきになりましたが、ポッドキャストのリスナー数が1000人を超えたようで、実際2回以上聞いてくださっている方は三分の一もいないんじゃないか?という疑念はありますが、それでも嬉しいです^^

遅くても来月には久々の週刊オタラジオ!が配信出来ることを祈っておきます。

| シュレディン雑記 | 19:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年12月25日 第26回放送分

クリスマスがやってきたぞー!の巻


[出演]
シュレディン、メイフィス、フェレスト


down.gif



| シュレディン雑記 | 18:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュレディン雑記 その4

三匹の犬の夜応援中


ついに『月の水企画』のT.O.Dさん率いるメンバーの方々がゲーム制作を!

実は先んじてテストプレイさせていただきましたが、素直に面白いです。
どうやら冬コミに出店もされるようで、なんとも羨ましいぃーw

体験版も公開されたようで、ますます期待が高まります。
気になる方は(気にならない方も強制的に)是非 コチラ で体験版をダウンロードしてください。


みんなで『三匹の犬の夜』を盛り上げていきまっしょーい!!
T.O.Dさん、ガンバレー( ̄ー ̄)b

| シュレディン雑記 | 01:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュレディン雑記 その3

昨日の続きー

昨日も企画会議してましたが、今日も同じようにしてプログラマと企画会議してました。
そのおかげで現時点でだいたい4割程度が暫定的に決定しまして、ある程度今後の段取りも話すことに。

一番の問題が原画、彩色なんですが。
シナリオの出来次第では外注でいこうかという話もしてるんですが、制作費や意思疎通の面を考えると、やはり知り合いや、真剣にやりたいという方にお任せしたいというのが本音。
ゲームの規模がでかいだけに、そして目指してるクオリティが高いために外注するとそれだけで制作費の7~8割がとられそうだという計算に。

これは、やう゛ぁい。

他にもいろいろと話しましたが、やっぱり目指してるクオリティと制作費との兼ね合いが本当に不安でしかたない。
他の同人サークルさんたちはどうしてるのだろうと、ちょこっと調べてみましたが、やはりどこも苦心しているようで。

どちらにしろ良いものにはしたいと思ってますし、する自信もあるのですが、それが売れるものなのかと問われると難しい話。

ゲーム作り、おそるべし。うはー。


| シュレディン雑記 | 01:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュレディン雑記 その2

ラジオとれないので、またしても雑記です。
あーそれにしてもブログで日記ってめちゃ楽だー。


えーと周辺の話。
最近『月の水企画』のT.O.Dさんの作品をテストプレイさせてもらって、触発されてます。
ゲームつくりてぇぇ!! と風呂場で叫んで耳がキンキンしました、ハイ。

もともとゲーム作りはやってたんですが、もろもろの事情で二度三度と頓挫。
あの頃はまだ若かったですし、経験も浅かったから仕方なかったと思う一方で、今ならいけんじゃないかっていう発想。

前々からため込んでた小説用のネタがノベルゲー向きだったので、ちょこっと練ってみることにしました。
メインとなるアイデアが周りの人にも好評で、コレは結構いけんじゃねぇかと、一緒に今までゲーム制作したことのあるプログラマーと話してました。


改行以外フォントとか全然弄る気はないので、これ以上は見にくくなるかも。
続きはまた後日。

| シュレディン雑記 | 00:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュレディン雑記 その1

えーと、最後の更新から約二ヶ月かぁ……
ふーん……そうかぁ……そんなにたつんだぁ…………

すみません、全然更新出来てませんorz


喋るネタはいろいろとあるのですが、如何せんメンバーとのスケジュールがなかなかあわず、このような状況になってしまってます。
やっぱり年明けまではみなさんお忙しいようで、まったく収録できないのが残念です。

一人でやろうとも思ったのですが、まとまった時間がとれないことと、一人だとモチベーションが高すぎるくらいの状態のときでないと、最後まで保たないこと(いや、これはマジで)
そんな理由でうだうだしてます。

喋りたいんだけどなぁ……
うーんどうしたものか……


ということで、もうしばらくは不定期更新が続きそうです。
気長にお待ちください。
雑記はたまに更新する予定。あくまでも予定。

ではアデュー。

| シュレディン雑記 | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

